2016年6月21日火曜日

ツアーのあとの放課後カヌー


今年のフィールド担当は

「松澤」「安部」「ホーリー」「大ちゃん」と4名体制。

それぞれ担当のツアーを日中行い

夕方からは「今日のツアーはこうだった」とシェアをする。

湖のツアーはガイド同士がタンデムで漕ぐことがないので

そんな事も放課後カヌーで楽しんだりしています。

昔話となりますが13年前私はカヌーを学ぶ学生で

一番初めに行った実習先が今でも交流がある「ニセコアウトドアセンター」でした。

ニセコアウトドアセンターのスタッフは日中に尻別川でのツアーをし

仕事が終わった後に自分たちのカヌーの練習をしに

改めて川に出ていました。

その光景は今でも鮮明に覚えていて

「ホントにカヌーが好きなんだな~」

「素晴らしいガイドさんたちだな」

と思った記憶があります。

そして今、私は同じように仕事終わりの放課後カヌーを

新たなスタッフ達と行っています。

伝統を受け継いでいるわけではありませんが

自分が昔「いいな」と思ったことは

ぜひ続けていきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿